平成26年度新年交礼会
日時 平成26年1月18日(土)午後6時~
会場 ホテル法華クラブ函館 2階 ふじの間
出席 ご来賓15名 会員75名 研修員1名
大谷総務部長の司会のもと拍手喝采の中ご来賓の入場。工藤副会長の開会の辞で平成26年度新年交礼会が始まりました。
年頭の挨拶で葉名尻会長は、まずご来賓に謝辞を述べられ、会員に対しては昨年のブロック運営にご支援、ご協力いただいた事ですべての行事が滞りなく終了したことに謝意を表した。そして、当ブロックにおいて函館中央警察署と地域交通安全のための協力についての協定締結や防犯ステーション等の安全活動、各種スポーツ大会においてのSSHF活動、介護予防事業の実施等、地域に根差した医療の大切さを説き、そして、講師を招いての学術講演会等の勉強会実施による個々の技術向上が不可欠であると述べた。最後にプライドと責任を持ち全会員で力を合わせて今年も頑張りましょうと呼びかけ、皆様方にとって良い年でありますようにと締めくくった。
ご来賓を代表して中林 重雄 函館市副市長、橋本 友幸 函館市医師会副会長よりご祝辞をいただきました。その後、山根 繁 函館中央病院名誉院長のご発声で祝杯が挙げられ祝宴が始まりました。
ご来賓、会員の交流 がなされる中、清水柔道部長の司会でビンゴゲームが始まり、大変な盛り上がりとなりました。そんな中、高地 保之 北海道税理士会函館支部総務部長が1等の豪華景品を手にしました。
1等に輝いた高地 保之様には恒例となりましたカラオケを1曲歌っていただき、続いて若手から村田会員、最後にダブル山本会員によるデュエットで締めくくりました。
祝宴途中、ご公務で忙しい中、駆けつけていただいた工藤 壽樹函館市長、また、この春独立開業する永澤 雷太五稜郭病院整形外科主任医長よりご祝辞をいただきました。
社会福祉法人 函館厚生院函館五稜郭病院整形外科主任医長 永澤 雷太様
祝宴の最後は今 均 今整形外科医院理事長のご発声で乾杯し、近谷副会長の閉会の辞をもって終了しました。