‘2023/10’ のアーカイブ

小樽ブロック  防犯訓練

日時 令和5年 10月14日 (土) 午後16時〜
場所 いなきたコミュニティセンター5階
出席 会員25名

小樽市いなきたコミュニティセンター5階に於いて、
大川原会員、小樽警察署関係者4名で家庭内暴力によって整骨院に逃げ込んでくる女性に対応する設定の防犯訓練が行われました。
大川原会員は混乱している女性役の警察官に冷静に対応され人命確保、110番通報をスムージに行なっておりました。
訓練終了後に署員の方から特殊詐欺被害防止についての講話も行われました。

逃げ込んできた女性を安全な場所へ誘導し状況を聞き取りする様子

110番する様子

駆けつけた警察官に状況を説明する様子

小樽ブロック 小池先生慰労会

日時 令和5年10月14日 (土)18時30分〜
場所 日本橋 3階
出席 会員20名

打越会員の開会の辞、鶴田会長のご挨拶、小池先生のご挨拶の後、小川先生の乾杯により会が始まりました。我々業界の為に長年にわたって第一線でご活躍下さった前北整会長小池良二先生(現北整名誉会長・ブロック相談役)に一息ついていただけたらとの思いでの開催でした。
会の途中では小池先生に小樽ブロックよりお祝いの品も贈られました。
最後に塩見会員による閉会のご挨拶で締めくくられました。

小樽ブロック 学術講演会

日時 令和5年10月14日 (土)17時〜
場所 いなきたコミュニティセンター 5階
出席 会員25名

川口会員による開会の辞、鶴田会長のご挨拶の後、学術講演会の演目として保険指導講習会が塩見会員座長の下、行われました。
令和6年秋以降に義務化される「オンライン資格確認」についてや「医科との併給問題」、またレセプト提出時の注意点など日々の保険事務に関する最新情報を伝達して頂きました。